Bipolar’s diary

双極性障害とアル中な私の回覧自由備忘録。

うつ病の種類

本日も、いつもの病院へ行ってきた。

ウツ病には、

1.甲状腺や他の病気、体に変調をきたす病気が原因でなるもの

2.大事な人をなくした、、などの心が傷ついてなるもの

3.特に原因がないのに、なるもの

があるそうだ。

前にも話したけど~~と言いながらも説明してくれた。ありがとう。

ま、私は3。

そらね、嫌なことや体の不調などをあげよ!と言われたら、あります。

でもさ、そんなの、誰にだってあるわけで~~。

そしたら、世の中にはうつ病患者の人口比率がそうじゃない人人口比率を

お~~~き~~~くっ、上回る。。

 

よく2ちゃんねるとか、ネットで、ウツは甘えとか書かれてるけど、

あれもなんだかな~ちぅワケで、

あくまで、素人が憶測とかインスタント知識で

こぞってなんか言うてるわけで、

あんまり、聞かないでおくほうが良いんあだな~と改めて思いました。

とさ。

 

今日は雨。

雨も晴れも曇りも好き。

蒸し暑い以外の気象は大概好き。

 

誰かに会いたいけれど、誰にも会いたくない。

どこにも行きたくない。

そんな日はどうすぺっかな~