Bipolar’s diary

双極性障害とアル中な私の回覧自由備忘録。

逃げるぜ!

世の中にはタフな人、図太い人、繊細すぎる人などなど、

いろーんな人がいる。

私は、気にしすぎの、傷つきやすい性分。

よく、性格を矯正する為のプログラムや、励ましのお話があるが、

もういいのよ。

自分で自分に匙を投げる。ぺちーーーん、ですわ。

いちいち、この性格を説明して理解して貰う気もさらさない。

私は、引きこもる。

ニートとかじゃなくて。

あまり、人と接しない生活を基本にする。

人と極力、関わらない仕事を基本とする。

私が傷つく原因は、私がおかしいのかもしれないし、

社会や、接した人が偶々におかしかったのかもしれない。

原因なんて、わからないし、追求しない。

逃げれるものからは逃げて、楽しく平和な生活を送るんだ。

好きな人と大事な人やものだけに囲まれて暮らしたい。

その人たちの為なら戦うし、抗って、

その人達の助けになれたら、もう言う事なし。